立春

東寺の弘法市にて大判焼
東寺の弘法市にて大判焼

2月4日は立春の日(旧暦のお正月)

その前日の夜、節分に豆まきをするのは、邪気を払い福を呼び込み、新しい春を迎えるためだそうです。

 

去年、関西では有名な占い師さんに言われたこと

「来年の2月4日から、ぐぐう~んっと運気がUPするから」と8年くらいずっと運気が下向きだったそうです。

確かにそうでしたヽ(;▽;)ノ

やっと晴れ間がみえて(・∀・)くるの?

 

その待ちに待った日が今日。

そして今日改めて思ったことがあります。

 

幸せを手に入れるのには、誰かを幸せにすればいい。

誰かに与える幸せが、結果自分を幸せにしてくれる。

 

マッサージをして喜んでもらったり

何かをプレゼントして喜んでもらったり

誰かに何かをすることは、誰かのためであって、自分のためにしてるんだ。

誰かに喜んでもらえたら、本当に嬉しい。

だから、幸せ

 

できることから始めよう

自信がなくてもとにかく始めよう

 

身近な誰かと、一緒に幸せになろう。

 

(NHKの戸田恵梨香さん出演番組を見て、こんなふうに思いました。)

 

皆どんな時に、あ~幸せだなって思いますか?